Chromebookで黒い砂漠MOBILEが動くか?(動くよ)

chromebook
スポンサーリンク

当ブログ人気記事の1つであるChromebook(flip c101pa)でゲーム動くのか企画第何段か忘れましたけど、今回は、黒い砂漠MOBILEで試してみたので、ツラツラと書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク

黒い砂漠MOBILEとは

2019年3月10日時点のランキングです。

結構人気なゲームのようでして韓国発のゲームのようです。始まりは2015年にPS4、Xbox one、Windowsで発売されたMMORPGのモバイル版になるようです。グラフィックの綺麗さが売りの1つになっているゲームになります。

2月26日に正式サービスが開始されたばかりであり、今後の広がりに期待出来るゲームになります。

結論から行くと

動きます!

しかしその程度が気になると思いますので、画像含めレポして行きたいと思います。

起動画面からスクリーンショットを貼って行きます。

まぁそこそこの解像度でプレイできそうですね。

では次は実際のプレイ画面のスクリーンショットをどうぞ!

ということで、結構画像は粗いです。これでこの機種の画質は解像度高いモードになります。ちなみに動作はキビキビ動くので敵の攻撃を避けるのは意外と遅延なく行えると思います。タッチ操作も特段問題ありません。

Windowモードではどうか?

ChromebookでわざわざやるならWindowモードでしょって方もいると思うので、Windowモードの画像をどうぞ笑

画質がヒドく落ちます(90年代の3Dゲームレベルまで)。勝手にオートで狩らせておくにはモッテコイではありますが、画面はあまり見れたものでは無いかもしれません。字はほとんど読めませーん。このゲームは、放置システムのあるゲームなので、あまり自動狩りがリネレボみたいに流行らない気もします笑

注意点

このゲームに関しては、そこそこ動く訳ですが、たまに戦闘以外のところで操作が固まることがあります。意外とストレスに感じることもあるかと思いますので、タブレット代わりにゲーム機として本機の購入を考えている方は一考の余地があるかと思います(そこそこは使えます。本ブログ書きながらもゲームは進行して行っていますし)。

使用機種の紹介


コメント

タイトルとURLをコピーしました