Cross exchangeという取引所のやさしいまとめ(社会人でも楽々自動マイニングできる)

仮想通貨
スポンサーリンク
公式サイト

画像を見るとアゼルバイジャンってどこやねん!ってなりますが、運営の方に日本人の方もいるようで日本語の表記に違和感もなくTwitter等にて情報を収集していると非常に興味深い情報に溢れている取引所になります。とは言え仮想通貨取引初心者におすすめ出来るのかは気になるところかと思いますのでその点を含めて見て行きたいと思います。

スポンサーリンク

なぜこの取引所が興味深いか?

儲かっているとの記事が多数存在するためです。

Twitterから①
Twitterから②

この取引所の仕組みを調べたところ以下のような特徴がある取引所であることがわかりました。

公式サイトへのリンク
  • ①XEXというこの取引所通貨を持っていると配当が得られること
  • ②XEXの自動マイニング(仮想通貨の自動売買による)が出来ること

①について公式サイトによると

収益分配プラン

要するに取引所の収益のうちXEXという取引所通貨をロック(交換不能)とする期間毎に配当ボーナスが出るという仕組みになっているようです。当然期間が長い90日ロックのプレミアム90では、配当ボーナスが80%となっており、非常に高水準の配当が得られる仕組みとなっています。

②について公式サイトを見てみると

自動マイニングについて

社会人にも嬉しい自動マイニング機能付です。自動マイニングにて元金がすり減るまで取引手数料を支払い続けXEXにて手数料額が戻ってくる仕組みになっています(勝手に取引し続けてくれるので非常に便利です)。

ちなみにこれもXEXのマイニング後のロック期間を指定し自動マイニングプラン(Mining30,60,90)を指定する形となります。したがってプレミアム90で運用しようと考えている方は、Mining90にてマイニングをすることが求められます(上記の通り配当率はいいものの勝手に90日ロックされてしまうのでXEXの価格が下がると思っている方は90日ロックには注意して下さい)。

初心者の方やマイニング系取引所にて悔しい思いをして来た方へのメッセージ

この取引所のマイニングの開始が11月中旬だと思われるので2月20日頃が90日ロックをした人のエンドとなることが想定されることや、マイニング量が増加したことに伴うロックアップ比率は90%近いにも関わらず枚数は日々増えているためロックされていないXEXが増加傾向にあることを考えると2月中頃には、売却のめどを立てて置きたいのが本音のところになろうかと思います。今若干XEXの価格が値上がり中ですが、値上がりすればするほどに下落リスクが高まるということを念頭に置きながらこの取引所を活用し楽しく資産運用を行って行きましょう。

ちなみにXEXのマイニングを行うためには、本人確認資料として運転免許証の提出(WEBによる)が必要となる点は、ご注意下さい。

一応2019.1.22時点のチャートを備忘録として掲載しておきます。

ちょっと上昇しすぎかな〜?

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました