東方神起初心者が聴いて感動した楽曲ランキング

音楽
スポンサーリンク

非常にa-nation2018を見て感動した東方神起のactですが、音楽好きの私が選ぶ東方神起初心者でも楽しめた素晴らしい楽曲達の紹介です。車の中でかかっている率及びa-nation2018の思い出補正ありです笑

ちなみにa-nationのセトリは、以下の通りです。勝手ながらTwitterから掲載させて頂きました。

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

ハマったきっかけとなったのは、妻と下のブログ記事の通り参加したa-nation2018です。

↓↓↓

a-nation2018で東方神起を生で初めて見てノックアウトされた夫の話
男性アイドル経験の無い夫が妻に連れられ東方神起を見るべくa-nationに着いていき東方神起にノックアウトされたレポート記事。

では5位から!

5位 Road

現時点の最新曲になるんでしょうか、バラード曲ですが、のっけからPOPな入りで非常に聞きやすいです。歌詞も前向きで聴いていて元気が出る楽曲になっています。前奏、間奏のハーモニカの音が様々な思いを巡らせてくれます。

東方神起 / 「Road」MUSIC VIDEO(FULL Version)

4位 サクラミチ

この曲は聴いたことある人が多いのではないでしょうか?ピアノとオーケストラをバックに聞かせるバラード曲になります。サクラを冠する曲は無数にありますがその中でもトップクラスに耳に残りやすい曲です。出会い別れの時期に無性に合います。

東方神起 / 10周年記念シングル「サクラミチ」MVショートVer.

3位 ANDROID

この曲はダンスチューンになっていますが、ライブで見たダンスと観客との掛け合いが忘れられず3位にエントリーになります。この曲のダンスのキレはズバ抜けていました。MVもいいですが、ライブそのものがオススメです。

東方神起 / ANDROID(short ver.)

2位 Bolero(Re-recording version)

チャンミンの高音ボイスと二人の間髪入れない掛け合いを堪能出来る一曲になっています。特に4分20秒からの10秒間は一聴の価値があります。チャンミンはX-Japanが好きと聞きますが、Xのボーカルtoshiといい勝負をしている気がします。

YouTube

1位 Reboot

除隊後に再始動時出したシングル曲になります。ユンホのキレのあるダンスの勢いとラップが印象的な曲です。ライブの最初に歌われるなど、かなり引き込まれるほどキャッチーな曲です。Rebootの連呼が耳に残りやすく癖になりますね笑

東方神起 / 「Reboot」MUSIC VIDEO(Short ver.)

バラード中心のラインナップになった点は、私のような新参者の初心者向けということでご理解頂ければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました