a-nation2018で東方神起を生で初めて見てノックアウトされた夫の話

音楽
スポンサーリンク

私のブログのこのページに辿りついた方は少なからず、東方神起に興味を持っている方かと思いますが、今回当方の嫁ちゃんと東方神起のライブをa-nationで一緒に見る機会があったので、夫から見た視点でa-nationの感想をお送りしようというのが本記事になります。

それでは日記的レポートの始まり始まり笑

過去のブログ記事に遡って頂くと判るかと思いますが、私自身ロック系アーティストが好きで特に夏フェスには、毎年参加するくらいの熱めの音楽ファンなんですが、今まで男性アイドルを見に行くということをしたことはなく、正直大学時代のシミズオクトのアルバイトでジャニーズのコンサー卜の場内整理しながら見たのが最後というレベルでした。

<<過去記事>>

フジロック2018.7.28レポ(YOSHIKIと台風との出会い!)
フジロック2018.7.28レポ(YOSHIKIと台風との出会い!)
ラスベガス好きにオススメアーティスト"PassCode"
ラスベガス好きにオススメアーティスト"PassCode"と平地孝治

そのような人間が東方神起を毎日のように耳にするようになったのは、妻の影響です。妻は彼らの入隊直前にファンになるという通常じゃ考えられないタイミングでファンになりました。そしていきなりファンクラブに入会。私はライブも直近開催されないアーティストのファンクラブに今入るか?なんて思いながらも冊子を見ては入隊中も「キャー、キャー」言っている妻を横目で見ていました。その後彼らが除隊?し復活してからというもの車に乗っては東方神起、子供の寝かしつけが終わったら東方神起という東方神起漬けの日々が流れ続けていたある日、「ねぇ、a-nation行かない?」というお誘いの声がかかったのです。

家事、育児と日々頑張ってくれている妻が私とデートしたいとの申出か♡と浮かれ前向きに考えすぐさまOKを出した私は、即スマホで「a-nation 2018 8月25日」を検索、私の好きなアーティストはいないかな〜と検索ボタンをクリックした瞬間に気づきました「これヘッドライナー東方神起なんじゃねぇ?」。 正解でしたorz

とは言え、最近上り調子のBiSHも見れるしこれは行くしか無い、男に二言はないと思い参加を決意、イザ出陣と相成りました。

当日新宿駅に着くと京王線特急?が飛田給の駅に臨時停車するとのこと、a-nationおそるべしと思いつつ電車に妻と飛び乗ると幅広い年齢層の東方神起ファンに囲まれるという肩身の狭い状態に!外野の私が見ても判るサッカーのユニフォームのようなYUNHOと書かれたTシャツを着た女性や、赤いくまちゃんのぬいぐるみを手にした方、はたまた家で遭遇したことのあるタオルを肩に掛けている方などに私は完全に包囲されていました。私たちは開演前に到着すべく行動していたにも関わらずヘッドライナーのファンがここの時間帯にもいることになりよりも驚き、ファン層とファン熱の厚さ(熱さ)に気付かされました。

とは言え、他のアーティストのファンもいるので、フェスだしごちゃごちゃになるんだろうなと思いつつのんびり昼食の寄り道をしつついざ会場へ到着。

入場時には夜にスイッチを入れると青く光る団扇が配られました。avex色だなぁと思いながら協賛会社はどこだ(ウィダーinゼリーじゃないのか〜、今はD-TVやtik tokとかスマホ勢なんですね、時代ですね〜)?なんてのを見ながら感慨に耽っているとBiSHのactが始まり私達のa-nationが始まりました。なんでこの子達がこの順番なんだ(幕張メッセ埋められる子たちなんですよ)なんて思いつつ一部ファンの激しい合いの手も楽しみました(会場にいた人なら判るはず)。その後も続々アーティストが会場を盛り上げてくれました。

夜になると会場は、入場時配られた青く光る団扇で青い絨毯か海のようで非常にキレイに観客がライトアップ。特にm-floの時の会場は、波うっているようで非常に感動しました。

m-floの曲が終わるやいなやみんなカバンをゴソゴソ、呼応するかのように妻もカバンをゴソゴソ、なんなんだ?と見ていると周りの青の光が続々消灯、「ん?」と思っていると私の手の中に棒が差し込まれました。同時に周りが赤く光始めました。そして一本一本の赤のペンライトが赤い絨毯を形成して行きました。

Twitterで画像を検索したところ1件抜群な写真を掲載されている方を発見したので、勝手ながら紹介させて頂きます笑 マジ9割東方神起ファンかい!!ってツッコミたくなりました笑 そりゃ電車での遭遇率半端ないって!!!

参考Twitter↓↓↓(勝手に掲載すみません)

かおんさんの画像左がm-floの演奏時になります、右が東方神起演奏時になります。確かにナウシカオームキレてるwww

ついに登場かと思いマジマジとステージを見ているとハーフパンツにダブルのジャケットでチャンミンが登場。格好にウケたものの、スタイル良すぎじゃねぇかこの人??? アルバイトで見ていたジャニーズと格が違い過ぎる。2Fスタンドから見てても2人共デカイw まず見た目で惚れました笑

その後いつも車で流れているrebootの生歌だ!と思いつつスタンドからビジョン中心に見ていたんですが、「いちいちカメラ目線でウィンクしてくれるなよ! 男なのに完全に惚れちゃうやろ…」 同じ男でいながらこうも違うものかとショックをうけつつ、「私の好きな高音ヴォイス結構出るやんけ〜」と聞き入ってしまいました。

東方神起様、今まで毛嫌いしていて大変申し訳ございませんでした(ペコリ)。嫁ちゃんよ、普段見ないくらい口開いてましたが、目がキラキラしていて本当に楽しそうにしていて少しでも非日常を味わえていていたかな(さらに相当合いの手入れていました、BiSHファン馬鹿に出来んぞ笑)?

チャンミンは、バラードの時ちょっとだけ熱さにやられてしまいその後の見せ場は、あまりなかったですが、その分ユンホが頑張って会場を引っ張っていましたね〜、チーム力◎。全力の時のチャンミンの声は、また機会があったらライブで聴いてみたいです。

そんなこんなで最後の曲と共に空に舞った花火と共に私達夫婦のa-nationは幕を閉じました〜♪♪♪

何事も食わず嫌いは駄目ですね、東方神起そして妻よ本当に今まで舐めてましたスミマセンでした、かなりいい思い出になりました。次妻とカラオケ行くときまでにreboot歌えるようにスタンバっておきます!

東方神起初心者が聴いて感動した楽曲ランキング
非常にa-nation2018を見て感動した東方神起のactですが、音楽好きの私が選ぶ東方神起初心者でも楽しめた素晴らしい楽曲達の紹介です。車の中でかかっている率及びa-nation2018の思い出補正ありです笑
Y by YOSHIKI ワインが館山市から届いたので開封レビュー(ふるさと納税解説付)
Y by YOSHIKI内容物レビュー と 中学生でも判るふるさと納税講座(お父さんお母さんに読んで説明してみよう)

コメント

タイトルとURLをコピーしました